僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

乙支オデン

f:id:ikezukyotojin:20200209131253j:plain

 

 

今日の京都は 寒いですねぇ。雪降ってます。

 

と言っても 普通ですが。(笑)

 

今年が暖かすぎで、、、

そんな寒い日に思い出したのが、乙支オデン。

ソウルの乙支路三街にある おでん屋さん。

ジモティしかいないような 飲み屋です。

狭い店内は おでんの四角鍋を囲むようなカウンターだけ、、、

超狭い店内は 酒飲みしかいない感じ。(笑)

勝手におでんの串を自分で取って食べます。

名物は 写真の子持ちハタハタ。これ旨いですよ。

皆ソジュを飲みながら おでんとハタハタを食ってます。

私も 寒いので 清酒を、、、熱燗で。

なんか 私が一人熱燗を頼んだら、、、皆の視線が、、、

なんかちょっと変な雰囲気に、、、(笑)

別に 反韓な今時ですが 実際に 韓国でそんな扱いを受けたことはないです。

皆 普通ですし、やさしいです。

 

寒いとやっぱ熱燗でハタハタ!!!そんな寒い京都です。