僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

セマウルシクタン

 

f:id:ikezukyotojin:20210113231945j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113231954j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113232005j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113232024j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113232035j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113232049j:plain



















今回のソウルで一番食べたかったのは、、、、

豚。。。。。。。

そう、、、、サムギョプサル。

前回のソウルで 豚の美味しさを改めて感じさせてくれたサムギョプサル。

そんな豚が食いたいなって。


この日は、寒いので近所で済まそうと、、、、、

豚の専門店、、、、セマウルシクタン。今やソウル中に凄い店舗数があるんだけど、市庁にもあってホテルから近所なのだ。

そして頼んだ、、、、ソグムグイ(塩焼き)、熱炭プルコギ(タレ焼き)、そして、豚の皮のタレに漬け込んだの。

この店は、サムギョプサルは無くて ソグムグイ。 これ 最近流行ってる モクサルって言う 豚の首の部分のお肉。

サムギョプサルは、三枚肉で脂が多いんだけど モクサルは、チャップに似てる、、、、チャップより程よく脂が刺してるって感じです。味も サムギョプサルより美味しいんじゃないでしょうか。

塩でこうやって食う豚は、なんて美味しいんでしょう。

日本でこんな豚ないよな、、、、

薄切りの豚のタレ焼きは、プルコギみたいで人気あるんだけど、、、、、

私はやっぱり 塩焼きの厚切りの豚が好きです。

そして、皮のタレに漬け込んだものは、酒の肴にピッタリ。

コンニャクにもっと弾力を与えてグミみたいな感じでしょうか。

スジコンを彷彿させます。(笑)

これをツマミに ソジュ(韓国焼酎)を飲めば、幸せ。。。。。(笑)


〆は、ホントならチゲにいくんだろうけど、、、、

このときは、寒いのに 冷麺。(笑)

でも この冷麺、、、、、カナリ旨い。

バランス完璧。


このお店 安くて旨い。

ソウル中にあるから とっても便利、、、、店舗によっては24時間営業の店もあるしね。