僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トジョッ@サムギョプサル 新村店

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112243j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112251j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112301j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112309j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112317j:plain


















ハイ、、、、サムギョプサルです。

私の場合、、、ソウル=サムギョプサルです。(笑)

結構いろんなの食べまして、、、、

サムギョプサルと言っても 色々あって、、、、やっと 自分はどんなのが好きか理解できたように思います。

今回は、トジョッです。

このときは、新村のお店に、、、、

ここの特徴は、分厚い豚をさっと焼いて 奥に持って行ってカットされて出てくる。

タレもお店によって色々だしね。

で 私の好きなのは、、、、肉もなんだけど つけるタレは、、、、ゴマ油に塩ってのが一番みたい。

残念ながらこのお店には無かったけど この店は美味しいですよ。

他のタレもなかなかイケるし、、、

付いてくる モヤシとネギの和え物なんて スゲー旨いし。

やっぱ 韓国は、牛より豚だなぁ〜〜〜って思うのでした。