僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ギンナン

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112146j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115112157j:plain










チョンノのカンジャンシジャンで飲んで とぼとぼと歩いて酔いをさましながらホテルに帰る途中、、、、

ホテルの近所の通りに屋台街みたいなのが出る。

カンジャンシジャンの屋台とかは、ごった返してるんだけど この屋台街は、ほとんど人はいなくて 寂しげなんです。しかし、屋台には、少しだけどお客さんは入ってて なんか雰囲気良い感じで飲んでるんです。
メニュー的には、ほとんど一緒のようですし、、、皆 常連って感じで。
このときは、もう飲めないので 今度一回来てみようと思ったのでした。

その中にあった 屋台の一軒。

栗とかトウモロコシとか、、、、ぎんなんを売ってるのです。

以前 栗はダメだったので、、、、、やっぱり好きなギンナンを買う。

私、、、、ぎんなん大好きで、串揚げとかでもギンナンは、絶対にはずせないのであります。

まあ 味は、、、ギンナンですけどね。(笑)



こんな屋台 日本にもあればいいのにね。