僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スニネピンデトッ@カンジャンシジャン

 

f:id:ikezukyotojin:20210115111256j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115111306j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115111315j:plain













写真は、スニネピンデトッではなく、その隣のお店のピンドテッです。

今回 一番食べたいと思い わざわざ近所にホテルを取り連夜通ってたのが、このピンドテッが食べたかったから。
このピンドテッは、緑豆を石臼で挽いて そのペーストを生地にしてモヤシなどを入れて お好み焼きのように鉄板で揚げ焼きのようにして焼いたものです。
それを 甘酸っぱいタレの中にタマネギを入れたものにつけて食べるのです。
このピンドテッは、カンジャンシジャンの名物で基本 ここに来ないと食べれないと言う事は無いけど ここが本場なんです。
朝から焼いてるんですけど いつも来てもお腹いっぱいだし、、、食べる機会が無くて、、、、
それを今回は、このピンドテッをメインに、、、、(笑)
かと言って 何十軒もあるわけではなく、、、4,5軒かな?
その中で一番流行ってるのが、スニネピンデトッなんです。
鉄板の前には いつも行列で、、、かと言って 並んでる人は、お持ち帰りなんで、、、
そこで食べる人は、奥の店舗に入って座って マッコリを飲みながら食べるんです。
まあ 店内もかなり混雑してますけど、、、、いつも満席です。
メニューは、シンプルで数種類しかないので簡単です。

結局 数軒で食べましたが、、、、、やっぱ、、、、一番美味しかったのは、ここでした。

しかも安いときてますから。

見た目は、一緒ですよ。

いつも見てると 揚げ焼きなんで油がキツイんじゃないかな?って思ってたんだけど、、、
食べると全くそうは感じませんし、タレが酸っぱいし 結構アッサリな感じです。

皆さんガーって来て ガーって食べてマッコリ飲んで 嵐のように去っていきます。
韓国の人、、、、腰軽いです。

とにかく 凄い人なんでゆっくりはしてられないんですけどね、、、、

でも 安くて活気があって なんかとっても楽しいお店でした。
ピンドテッも美味しいしね。

〆は、ここがいいかな。。。。