僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

トントンデジ

 

f:id:ikezukyotojin:20210113230906j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113230927j:plain

 

 










この日は、大好きなシンチョン(新村)へ、、、、、

しかし、、、、シンチョンって、、、、凄い人、、、、、、

平日の夜なんだけど、、、、駅も通りも凄い人、、、、学生街だけあって若い人ばっかりだし。

凄い活気なんだよね。

シンチョンは、私の大好きなサムギョプサルの美味しい店がいっぱい。。。。。

そして この日の1軒目に選んだのは、、、、トントンデジ。

分厚い サムギョプサルとモクサル、、、、、

この店の特徴は、下の写真に写ってる、、、、タレにつける、、、、きな粉。

胡麻油、塩、醤油ダレ、、、に付けた後、、きな粉をつけて食べる。。。。。。

その感じは、、、、、、、ビミョウであった。(笑)

合わないことは無いと思うけど、、、、、まあ 口を変えるという感じではいいかも。

リュウムもあって美味しいお肉でした。

しかし、この店 いかんせん小さいのです。

そして、、、、このときは、満席でほとんど全員、、、喫煙者。。。。。

なので、、、、、換気はしてるのだけど、、、、かなりな煙。。。。。。

こういう席では、私は、そんなに気にしないのですけど、このときの煙たさは、酷くて、、、、、

発作を起こしてしまいました。

タバコに弱い人は、この店は、ダメかもね。

韓国は、禁煙の感覚って 日本よりまだ無いみたいで 禁煙の店ってほとんど無いみたい。