僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

金浦→関空 アシアナハンゴン 機内食

 

f:id:ikezukyotojin:20210113225356j:plain






今回のソウルは、行きはインチョンで、帰りは、金浦だったんだけど、、、、

2時間前に 金浦に着いて 空港をウロウロしてみて、、、

ちょっと早めにゲートに行ってみると、、、、

まだ 飛行機が来てない。。。。。。。

そして 少し経つと、、、、、

パイロットとスッチー達が搭乗しようと来たのだけど、、、、飛行機も来てないし、ゲートもロックされたまま。。。。

要するに、、、、遅れてるのだけどね。(笑)

なもんで 皆揃ってゲート前でブリーフィングみたいなのして 客と同じ椅子に座って 待ってました。

その頃 やっと 遅延についてのアナウンス。。。。。

そして 予定搭乗時刻になろうとした頃 やっと飛行機が到着。。。。。。

そして 速攻で準備して 多分 ほとんど待たなかったと感じたけど、、、、

その5分後には、もう客は搭乗してたと思う。

そして そのまま離陸。。。。。。。。。。。。。

行きは、1時間55分。。。。

そして、、、帰りは、、、、、、1時間15分のフライトなのだ。

だけど、、、ちゃんと機内食が出るのだよ。

水平飛行になると同時にサービスが始まり、、、、着陸態勢に入る前には、全てのことは、終わってる。

正味 30分くらいかな。。。。

早いね。

でも 私としては 長距離のフライトでも このくらいの速さでやって欲しいけど。。。。(笑)


五穀米みたいなご飯とイカのキムチとナムルみたいなのと、、、肉の煮たやつ。。。。

要するに これらをご飯に載せて、、、混ぜ混ぜすれば、、、、ビピンパ。。。。。(笑)

でも 冷えすぎてて ご飯が固くしまってて 混ぜれず。

でも 美味しかったよ。

こういう単純明快なご飯って好きです。