僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

今回のホテルは、、、

f:id:ikezukyotojin:20210824160022j:plain



さて、、久しぶりの北京と言うか 久しぶりの旅行でもあるのだけど、、、、

こんなに旅って 時間かかるもの?ってくらい なんか時間が、、、

フライト2時間前にちゃんと関空に着いてみると カウンターは激込み、、、何故?

その原因は、中国人です。

帰国時の手荷物預けに時間がかかり過ぎてるんです。1組当たりの時間がかかり過ぎ。カウンターの前で入れ直したりしてて、、、大体 荷物多すぎだろ!もう ウンザリです。
やっと預け入れが終わり、搭乗前に食事でもと、、、、いつものうどん屋に行って うどん食って、出国です。
ゲートに着いたら すぐ搭乗。 
なんか ほとんどゆっくりする時間が無い。こんなに2時間がせわしなかったかな?
空いてるから予定時刻より数分早くゲートを離れる。
まあ 機内は、半分にも満たない客で ほとんどが中国人で しかも家族連れ。土日はイケマセンね。
ガラ空きなのに ウルサイ アホな子供達のせいで イライラした3時間を過ごし 予定時間に北京に着く。
感じたのは、LCCのほうが 簡略されてて 時間も金も使わないから良いなって。

着いた北京は、そんなに寒くなくて 少し曇ってて、、、、そのせいで PM2.5がちょっと、、、、

空港は 何かあったようで送迎の車が遅くなった。

そして 土曜日なので少し渋滞はマシだとのことで 割とスムーズにホテルにチェックイン。

今回のホテルは、私にとっては 初日系ホテルの長府宮飯店 (ニューオータニ)。

日本語も通じるとかで便利な場所だし、地下鉄も近いし、、、、と思い。それに週末は割安なので、、、、

でも、、、泊まった感想は、、、、、、点数付けると、60点かな。

凄い悪い点は 皆無なんだけど 褒められる処も無いってホテルです。全てが地味だし、、、、

悪い点を挙げるなら、、、、見た目は、、、まず全てオシャレじゃない。(笑)
従業員のレベルが低い。日本語が出来る従業員が少ない。
中国での両替は 普通ホテルでするんだけど このホテルは、自動販売機でするようになってて手数料が高過ぎる。隣に窓口があるのにやってくれないし。最悪です。これまで泊まったホテルではこんな事はあり得ないし。
朝ご飯のバッフェが、イマイチ。
クラブフロアーの食べ物が ダメ。と言うか クラブフロアー自体が 使いにくいし。
部屋の衛星TVが、、、、日本の放送がほとんど映らない。(笑) なんか日系ということで嫌がらせ?
ネットがつながらないし。
ホテルの周りが、、、、寂し過ぎる。(笑) マクドとローソンだけだし。
とにかく 華の無いホテルですねぇ。

などと書き連ねると ダメな処ばっかだね。(笑)



f:id:ikezukyotojin:20210824160049j:plain





裏には W と マリオット が、、、、、


でも やっぱ 今度泊まるなら 違うエリアにしよう。