僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ジェットスターアジア

さて、、、やっと台北に到着。。。。

今回は、初めてのLCC、、、、ジェットスターアジアなんだけど、、、、

結構 ビックリすることばっかりで、、、

まず、、、チェックインカウンターが、、、、超普通。。。。(笑)

普通は、結構愛想良くて いろんな注意事項とか色々な事を言ったりしますが、、、
ジェットスターは、、、、愛想悪いのではなく、、、、超普通。(笑)

そして 普通ゲートに行く時間って搭乗30分前くらいじゃない?
まあ ここもそうなんだけど、、、今回 私は、言われたとおりの時間に行ったら、、、すでに搭乗開始してた。(笑)
LCCって こんなに早いの?
乗る前に 飲み物でも買おうかと思ってたのに、、、買う暇なかった。
そして 搭乗したら、、、、
機内は、、、、でっかい ワンルーム
普通は、FクラスとかYクラスとかで仕切りがあるじゃん、この飛行機は、全部Yクラス統一だから 仕切りが無い、、、
それに機内食も無いから ギャレーも無いし、トイレも少ない。
一番前から一番後ろまで見渡せる。。。。。約30列、、、、左右6席。
そして、、、シートは、、、、、、リクライニングしない。。。。。
シート自体は、結構良さげな合皮張りのシートなんだけど、、、、そして シートピッチは、約20センチ。。。。
これ カナリ狭い。隣のアメリカ人は、背が高かったんだけど、、、足をまっすぐにしたら 前に当たるので斜めに座らなきゃいけない感じ。それでリクライニングしないんだから、、、結構辛そうでした。
私もデブなんで、、、結構辛かった。(笑)
それに娯楽システムなんて皆無だし、、、、シートモニターも天井から吊るされたモニターも何も無い。(笑)
イアホンも借りるの有料だし、、、多分 聞く価値なさそうな感じだった。

まあ とにかく狭いし、3列3列なんで 座る前に完全にいるものを用意しておかないと 一回座ると もうどうにも出来ないのですよ。LCCは、セコイ客が多いので 預けるバックを持たないで 機内持ち込みだけにしてる客ばっかりなので機内の荷物入れが足りない。預け入れは、2000円なんで。

ジェットスターアジアは、本社がシンガポールなので CAもシンガポール人。
この便も台北経由シンガポール行きなのです。

まあ 安いのでこれでもしょうがないとは思うのですけど、、、、JRとかに比べれば、、、

でも やっぱ3時間が限界でしょうかね。

これで長距離は無理。

ハーーーー、、、、今日は、疲れた。。。。。。

何にもしてないんだけどね、、、、夜市でたくさん食っただけ。(笑)