僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

そんなこんなで台北へ、、、

そんなこんなで 台北に行ってきます。

何故かというと、、、、

関空から ジェットスターアジアが就航して、、、、

安いんだもんね。

東京行くより、、、、、

ソウルに行くより、、、、

安い!

なんと、、、、、、

台北 関空 往復、、、、、12000円。

まあ それに空港税とか色々かかるけど、、、それでも 2万ほどです。

私の田舎の福山に帰るんだって 新幹線で往復 2万近くかかるんだから、、、、、なんとJRの高いことよ。

それに 台北のホテルって 結構安くて良いホテルがあるので滞在費も安そうだし、、、、、

食べるものも B級なのが美味しそうで安上がりな気もするし、、、、、

夜市に行けば 毎夜 お祭りみたいだし、、、、

とっても 私向きな町そうです。(笑)

しかし、、、、

今回初の LCC 格安航空、、、、、 安いけど 全てオプションなんですね。

荷物も預けるのは、2000円だし、、、、

機内食も予約だし、、、まあ 機内食は食わないので ラッキーか?(笑)


初めて行く町は、色々お勉強するんだけど、、、、、どうもイメージが湧かないというか、、、、

町の規模とか交通の便とか賑わいとか、、、、特徴を知らないので 勉強してても 頭に入っていかないのだよ。

地下鉄の名前も通りの名前も覚えられない、、、、それに 北京とか香港とかソウルとか漢字の名前が、、、、、

似てるというか、、、、頭が混乱。。。。。



でも なんか楽しそうなんで、、、、とりあえず行ってきます。