僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ほとんどピュレ、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210113231816j:plain






これは、、、、


トマトジュース?


いいえ、、、


イチゴジュース。。。。。。


ロッテマートに行ったとき、、、何故か目に留まった。

最初 デッカイ トマトジュースやなぁって思ったんだけど、よく見ると イチゴジュースだった。

それに よく考えると こういうビン入りのイチゴジュースって見たことも飲んだことも無いなって。

それ以前に こういう既製品のイチゴジュース自体見たこと無いでしょ。

あるとすれば、、、、と書いてて思い出したのは、以前 ソウルに来たとき初夏にジューススタンドで飲んだイチゴジュース。
そういう生のイチゴで作る ジューススタンドではイチゴジュースは売ってるけどね。

で 結構高かったけど買ったんだけど、、、、

味は、、、、、、、

イチゴなんだけど。。。。(笑)

一見 濃そうって感じなんだけど、、、、見た目ほどは濃くないんだよねぇ。。。。

そして、、、、、思ったのは、、、、、やっぱ イチゴは、そのまま食ったほうが美味しいと。

それに やっぱ 果物は、日本が一番旨いなって。

高いけどね。

まあ 珍しいけど、、、、、気になった人は、買って飲んでみるのもいいかもね。

がっかりするかもしれないけどね。(笑)