僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

キンパ

ソウルで食いまくってたんだけど、、、、、

よく考えてみると、、、、

最初に食べた カムジャタンのポックンパのご飯とブコクに付いてくるご飯とキムチチゲに付いてくるご飯と、、、、

確かに付いてきたときは、ご飯の器に入った白ご飯なんだけど、、、、その後、、、汁とか鍋に入れたりして、、、

結局 ご飯を白いご飯のまま食った記憶がない。。。。(笑)


って言うか 朝ぐらいしかご飯を見なかったような、、、、、

夜は、全く ご飯は見なかったな。。。。。。

で 結局 お腹いっぱいなんだけど、、、、、ご飯を見ると食いたいなって思って、、、、、

買った。。。。。。

チュンムキンパ。

お腹いっぱいで食えないんで、、、、お持ち帰り。

キンパって 食ったことなかったんだよね。


f:id:ikezukyotojin:20210113225307j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113225315j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113225324j:plain












ここのキンパは、具なし、、、、、

そして、お供は、イカのキムチとカクテギ。

シンプルなんだ。

ここのキムチは、結構辛い。。。。。。

結局 お腹いっぱいで ほとんど食べれなかったんだけど、、、、、

やっぱ、、、、キンパは、具がいっぱいのほうがいいか、、、、、、、(笑)

ご飯に塩も胡麻油もしてなくて 多分 海苔も焼き海苔みたいに味が付いてない。

だから どうしても味が頼りなくて、、、、

そして ここのキムチは、、、、イカも茹でたイカだし、、、、カクテギもイカの出汁を入れてるんじゃないかな、、、、

ちょいクセがある。

キムチとご飯、、、、って なんか弁当みたい。(笑)




そして、、、帰る日に、、、、、キムガネでキンパをお持ち帰りにして、、、、日本に持って帰ってきた。

f:id:ikezukyotojin:20210113225356j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210113225416j:plain











ここのは、具も色々と選べる。

ウーーーーン、、、、巻き寿司です。(笑)

巻き寿司なんだけど、、、具がおにぎりみたいで、、、、、それなりに美味しかったけど。