僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中部市場

 

f:id:ikezukyotojin:20210115114240j:plain







普通の人は、ソウルに来て、、、、買い物するんでしょうね。

デューティフリーとか行って、、、化粧品とか買って、、、、トンデムンとか行って、、、、

私の場合、、、、ソウルに限らず、、、、どこに行っても 市場しか行ってないような。。。。。

なんで この日も中部市場に、、、、

干物系のものが多い市場なんだけど 以前も来て スルメとかカワハギとかをいっぱい買ったんです。
結構安いし。それに 市場の周りには、それに関係するモノもいっぱい売ってて 個人的には好きな市場です。
この時も スルメをいっぱい買いました。
キムチも安いって聞いてたんだけど、、、キムチは、カンジャンシジャンの洪林のおばちゃんの処で買うので ここでは買わず。
最近は、アジアの市場からスルメが消えつつあるんだけど、、、、ソウルはいっぱい売ってます。
しかも 韓国は韓国イカにプライドを持ってるようで、、、、実際に 韓国産のイカは旨いのです。
高いけど 旨い!
カワハギも旨いし。
やっぱ 海産物は、、、日本より美味しい?
韓国は肉の文化って 日本人は思ってるけど 実際は、そうじゃないような気がするな。