僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

またまた干物です。






どうも 干物ねたは人気ないようですね。。。。。(笑)

しかし、、、干物ねたは、まだまだ続きます。。。。(笑)

写真は、南大門の外れの露天で買った 干物たち。。。。

上から イカ、カワハギ、タコ。

このスルメなんて 今じゃ日本でも このレベルには、カナリな金額出さないとお目にかかれないよ。

厚さ大きさどっちも申し分ない。。。。

香港じゃ もう見つけることも出来やしない。。。。。あっても 10センチほどの子イカみたいなのしかない。

しかも 安い。

アジア中の 海鮮が韓国に集まってるんじゃないかと思う。

事実 貝なんて世界一の輸入国だし。

それに こういう露天とか屋台とかが 街中にあるんだから 韓国の人はよく食べてるんだろうねぇ。。。

こんなの買う日本人は あんまりいないかもしれんけど、、、、実は 買いなのだ。。。。。


一番 美味しかったのは、カワハギだよん。