僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

茅の輪くぐり





先日 護王神社の前を通ると 茅の輪くぐりをやっていたので 半年間の悪行を禊いで頂こうと、、、、

くぐってみた。。。。。。

これって くぐり方があるんだね。。。。。


これで 後半年 またキレイな体で過ごせそうです。。。。。。(笑)


この護王神社は猪を奉った神社なので、、、、










だから 亥年のときは、参拝者が凄い多かったとか、、、、



しかし、、、暑いね、、、、今日は、ずっと雨なんで 湿気も凄いし、、、、、

まったく 何をするのも億劫だし。。。。

早く梅雨も終って 夏も終って欲しいものである。

夏って 経済的にも すごいマイナスだと思うのだけどね。。。

儲かるのは、、、、電力会社だけじゃないのかな。。。。。