僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

満足じゃ、、、、





このところ カキ氷 カキ氷とウルサク言ってるけど、、、、、、、

先日 イオンに行ったら、、、、、売ってたよ。。。。。。(笑)

カキ氷機? なんて言うんだ?

手動のは、900円ぐらいで 電動のは2000円くらいで 電動のを買ってしまいました。

なので、、、、毎日、、、、カキ氷三昧。。。。。。(笑)


で さっそく 作ってみました。。。。。

カキ氷なんて作るの 何十年ぶりだろ? 少なくとも35年以上は作ってないと思うな。。。。

結構 思い通りには動いてくれません。。。。


今日のフレイバーは、、、、、、マンゴー。。。。。






マンゴー かけすぎた。。。。。。 氷が見えない。。。。


氷がシェイブアイスになってなくて 粒氷になってるんで マンゴーの水分が入っていかないのだ。
この辺は、安物の機械なので 文句は言えない。。。。(笑)
まあ だからとけにくいとも言えるけど。。。。 まあ 家ではしょうがないな。。。


で これだけでは、愛想ないし、、、、、







ピンクグレープフルーツをトッピング。

旨い!!!

グレープフルーツの苦味とマンゴーの甘さが合うぜ!


これで クソ高いお店のカキ氷で食わないで 腹いっぱいカキ氷を食えるぜ!


って カキ氷ばっか食ってられないんだけどね。。。。

いい大人が、、、、やる事ではないな。。。。(笑)

なんか 童心になった気分。(笑)


でも カキ氷食うと 凄い涼しくなるねぇ。。。。。



今度は、何の味で作ろうかなぁ?