僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

焼きじゃかな定食

 

f:id:ikezukyotojin:20210115114141j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115114153j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115114204j:plain














韓国の人って 日本語をしゃべるとき ザ行とかが訛りますよね。

じゃじじゅじぇじょ〜って。

だから やきざかな定食が、、、、やきじゃかな定食 って。

女の子が そう訛ると、、、かわいい。。。。。(笑)

と そんなことはどうでもいいのですが、、、

韓国に行くと 食べたいものばかりで 全てを網羅するのはほとんど不可能で、、、、、、安くて普通に食べられてるようなものにまで手が届かないのです。
その一つが、、、焼きじゃかな定食なんです。
これまでも 食べてみたいなぁって思い、、、店先で炭焼きにされてる魚を見ながら 今度食べよう 今度食べようと思ってたのです。
昔 ハワイの韓国料理屋さんで食べたことはあるけど やっぱ 店先で焼いてるようなのが食ってみたくてね。

今回宿泊したホテルが チョンノなんです。

地下鉄の入り口から 普通 観光客は絶対に通らないような鄙びた路地を抜けると近道なんで そこを通ってると そこに、、、、焼きじゃかな屋さんがあるんです。
その場所は、飲食店なんてほとんどなくて 店もほとんどなくて機械の修理とかをするような店ばかりで人も少なくて廃墟みたいな路地なんですけど、、、、
ですが、、、何故か、、、その店だけは、いつ前を通っても 店内にお客さんがいるんです。
店の前で いつもおじさんが魚焼いてるし。とっても 流行ってるんです。
だから、、、その日、、、まだ お店が営業を始めたか始めてないか分からんくらい早い時間に、、、、突撃してみました。日本語なんて全く通じづ、、、店先で魚を指差しで注文。
店内はまだ 準備してる感じなんだけど、、、まあ なんでもアリな感じで 座って待ってると、、、
写真のような感じで色々なオカズが、、、、チジミも味噌汁もね。
魚も2種類、、、、
これで 6000か7000ウォンだったかな?
これだけ付いてだから安いよね。
とっても 美味しく頂きました。

食いたかった 焼きじゃかな定食 クリアーです。(笑)