僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

プルコギ?




オギョプサルを食べて さて、、、もう一軒と、、、、、

どこに行ってやろうかと、、、また 路地を彷徨ってると、、、、

ソウルって そういう路地の店先で お店のお勧めのような肉?を 色々焼いてるのだ。。。

豚のロースだとか鶏だとか、、、、でも 見た目 何の肉かよく分からない。

その時も 鶏にすべきか? いや、、、やっぱ 豚か? いや、、、ホルモンか? などと物色してて 鶏に決定ってことで バレンティーナチキンとか辛い鶏とか看板の上がってる店に入ったのだけど、、満席で座れない。韓国の人って鶏好きみたいだねぇ。。。

で しょうがないから、、、豚の店になった。。。。

で また 全く読めないメニューを見て 一番上のやつを、、、、、

自分では、サムギョプサルみたいなのを想像して頼んだつもり、、、、だった。


で 出てきたのは、、、、写真のプルコギのようなものだった。。。。 ガーーーン!!!!

思ったものと 全く違うので、、、、、でも これはこれで美味しく頂いたのだけどね。(笑)

日本のスキ焼みたいだけど 肉は豚で味付けは かなりアッサリしてる。


やっぱ ハングルを少しはお勉強したほうがいいのか?(笑)