僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

〆は、焼肉

この夜も新村で、晩御飯を食べて、、、そして もう一軒は、どこに行こうか?と。。。。

新村には、ホント凄い数の店がある。そのほとんどが、肉系のお店。。。。。

ガイドブックも見ないで フラフラと、、、美味しそうな店があれば 入ればいいや、、、って。

そして あるお店の前に 美味しそうなポップの写真があった。
私の目にそれはホルモンのミノに見えた。 そして そのポップをジロジロ見てたら、、、、
お店のお兄ちゃんが、出てきた。そして ハングルで説明し始めたんだけど、、、、分からないよって言うと こっちへ来て!って。
で お店の表側のガラス張りになってる 炭焼きのグリルで焼いてるものを指差して、、、、
なるほど、、、でも それはミノじゃなくて ロースみたいなサムギョプサルだった。写真とまるで違う。(笑)
でも まあ いいやってんで 入店。。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114165051j:plain






どうやら ここは、若者(死語)の店のようである。。。。私達のようなオッサンは一人もいない。。。。

店内には、ラップみたいな曲が流れている。

値段もコギ倉庫に比べて 3割は安いかな、、、、、そして サンチュとかキムチとかは、セルフサービスである。
ここも 日本人なんて来ないのであろう、、、日本語メニューは、無い。
それに 日本語も全く通じない。。。店員さんも若い人ばっかだし、、、しかし、若いからか英語は少し通じる。
しかし、、、結構酷い英語だった。。。。
何故なら、、、お勧めメニューは?って聞いたら、そのお兄ちゃん メニューを指差して、、、

「ピッグ!!!!」 「カウ!!!」 だと、、、、?????

普通は、ポークとビーフだろ?????(笑)

そして ビーフは、ピリ辛のがお勧めらしく ホットカウだと。。。。。(笑)

そう言うので その2種類を頼んでおいた。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114165110j:plain






これ ピッグね。

f:id:ikezukyotojin:20210114165139j:plain






ヤンニョンのやつが ピリ辛カウね。

これが また辛いんだ、、、どうせ大して辛くないだろって頼んだんだけど。。。。辛過ぎだろ。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114165156j:plain






食べ方もよく分からないので 隣のテーブルの女の子のを見ながら 真似してみた。

グリルに 全部乗せて焼くみたい。。。。。凄いニンニクでしょ。。。

これ ボリボリ食ってるんだよ。。。隣の女の子。。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114165212j:plain





これも 辛ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


こんな風に 知らないお店にいってみるのも楽しい。。。。

凄い場違いな感じはしたけどね。(笑)

ソウルって こんな風にできる街なんだよね。。。

こんなこと 他の国では出来そうで出来ないんだよね。。。

優しいからだろうなぁ。。。。。

f:id:ikezukyotojin:20210114165228j:plain