僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

オギョプサル

f:id:ikezukyotojin:20210114164911j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114164933j:plain






この夜は、市庁のリーマンが一杯飲むようなエリアで 何か食べたいなぁ、、、、って思いながら 狭い路地にたくさんある店を覗きながら、、、、どこにしようかなぁって。
基本は、よく流行ってる店にしようと、、、、結構 どこも流行ってるんだよね。。。。
韓国の人って ホントよく飲む。。。。
こういう店選びをすると ガイドブックには出てない店に行けるし、、、、発見もあるし 楽しい。

だから 店の名前も知らない、、、、

しかし、、、

こうやって 入った店は、、、、まず日本語メニューは無い。という事は、言葉は通じない。
中国語メニューは分かるけど、ハングルメニューは、、、全く分からない。
写真でも付いてればわかるのだけど、、、、それも無いし。。。
だから、、、、適当に、、、、指差した。(笑)

そしたら 来た。。。。

オギョプサル。

サムギョプサルは、三枚肉。

オギョプサルは、、、、五枚肉。

そう、、皮とカルビの部分が足されてるのだ。

食べ方は、一緒。

皮の部分が、グニョってして 粘りがあって これはこれで旨い。

オバチャンが、言葉は分からないなりに一生懸命 説明してくれる。。。。

韓国の店って 基本的に専門店なんでメニューが少ないから まだ分かりやすいんだけど、、、

ハズレないし、何軒もいけるし、、、、、


そして、、、また 次の店に行ったのであった。。。。つづく。。。。。