僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チョンジン食堂

f:id:ikezukyotojin:20200827152958j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153010j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153024j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153035j:plain

f:id:ikezukyotojin:20200827153047j:plain



 
 
今日もランチの話を、、、、

この店は オジンオポックンのお店。

イカとプルコギの合体って感じですね。

鉄板にクッキングペーパーをひいて その上でプルコギを焼き それにイカを入れて焼き 出来上がり。

そして そののちに 残ってるご飯を入れて ポックンパに。

大満足ですね。

なので ジモティで満席です。

これで 一人 8000w だったかな、、、、

いつも感じるのは 韓国って 食べてる人は皆 自由!って感じ。

自分の好みで 好きな様にして食べてる。

皆 同じ様に食ってるんじゃないんです。

皆 各個人で好きなパターンがあって 自由に食ってる。






日本人は 皆 真似するのが好きなので これはこうって決めつけるけど、、、、

それは それが正しいからそうしてるんじゃなくて 真似してないと不安だから そうしてるってのが見える。

ある意味 ウソがある。自己ってのが無いのかな?なんていつも感じる。


だから 行列してる店とかに行って 実は 大して美味しくもない店だったってことが多々ある。

皆 もっと自分に正直になればいいのにって思う。

その証拠に マスコミとかに露出してる店がオープンすると 大行列ができるけど その後はじり貧になって 終了ってなる。ホントに美味しかったら 行列が無くとも終了ってことにはならない。