僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

文字通りジャンボ















昨日 背脂とんこつ王子が来京。

それで、、、、どこかラーメン屋を探すのだけど、、、、

希望は、杉千代か紫蔵。

杉千代の場所が思い出せない、、、、紫蔵は、行列してるから、、、、、

でも まあ 紫蔵に行ってみるも、、、、やっぱ カナリな行列。

しかしまあ、、、どこから こんなに湧いてくるんだろう?と不思議に感じるくらいな行列。

なので 即 あきらめて、、、、、どこか違う店は?

たんぽぽ も近いけど、、、、これからまた 坂を上るもの嫌だし、、、、、かと言って近所には、行きたいと感じる店ラーメン屋が無いので、、、

そこで思い出したのが、この前 TVでやってた店、、、、ジャンボ。

この店 私の一年先輩の同級生がやってるとかで 学生の頃 一緒に行った事がある店。。。。。
その後も 何度か食べたことがあって 美味しかったなと。

その当時から ジャンボって有名でよく流行ってたんだ。30年近くも前からだよ。

この前 TVに出てて 久しぶりに食べてみたいなって。

お好み焼きを 店で食べたのは、何年も前、、、、、、多分 5年は食ってないかな?
いつも家で 自分で好きなように作ってるし。

しかし、、、、ジャンボもいつも行列出来てるし、、、、

今から行って また行列で並ぶのも嫌だしなぁ。。。。って 思うが、、、まあ とりあえず行ってみようと。

すると ラッキーなことに空いてる席があり すぐ入店出来た。

今回は、、、、恐ろしいほどの多食い3人が揃ったので、、、、、頼みまくろうかと。。。

でも 鉄板の大きさは、決まってるので ジャンボお好みとジャンボ焼きそばを乗せると一杯。

別皿に 野菜焼きを、、、、イカと豚が入ってて 塩が効いてて旨い!

ここの凄いのは、ほとんど全てのメニューが750円、それも 普通の店の倍くらいの量で。

ジャンボという店名の通り ここは、全てジャンボ。

豚とミックスの値段も 何故か一緒だし。(笑)

キャベツの量も半端ないです。

多分 普通の人は、一人1品で満足するんだろうなぁ。。。。

我々は、、、、一人2品づつですけど、、、、(笑)

私も もう結構お腹一杯で、、、、、だけど、、、、背脂とんこつ王子は、、、、、、ここに来る前にカレーを食ったのに、、、、まだ もう2品は行けそうな感じです。(笑)
一体 どんだけ食うねん?人間わざとは思えません。

最近のお好み焼き屋って ショボくて 大して美味しくもないのに、、結構高いです。


ここは、その正反対。。。。それに価格設定も潔いし、、、、こんな店 大好きです。

行列が出来るわけです。

久しぶりに焼きそばとお好み焼きを満喫して 岐路に着いたのでした。。。。

チャリで行ったけど、、、、全くカロリー消費は、追いついてないです。