僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

奴がやって来た!

とうとう 奴がやって来た、、、、

数日前から 少し感じてはいたんだけど、、、、

昨日から、、、いきなりやって来た!

とたんに 鼻は詰まるは、垂れるは、、、

目は、しょぼしょぼ、、、、

喉の粘膜も痛いし、、、、


今年は、去年の3割程度って事で、、、ちょっと安心はしてたんだけど、、、、

花粉予想を見ると、、、、「非常に多い」だと。

今日は、寒くて時雨てて、、、どう見ても花粉が飛びそうにないんだけど、、、、飛んでるんですよね。

道を歩いてても くしゃみしてる男性多し、、、マスクの女性も非常に多し。

鼻すする女性も多し。

私もな。

手術したのは、何年前だろ?

劇的に良かったのは、次の年だけで、、、、、年々 ダメになる。

まあ 私の場合 根治療法じゃなくて 対処療法の鼻腔を広げる手術だったので アレルギー自体は、何も変わってないのですけど、、、、やっぱ 軟骨は、成長するようです。
かと言って またあの手術を受ける気には、、、、、なれないし。。。。。。。。。。
かと言って 鼻が詰まり寝ることも出来ないようなときは、、、、やっぱ受けてもいいかなと思うこともあるし。
多分 今年は、花粉が少ないから 楽だと思うのだけど、、、、、希望的観測ですが。
まあ 祈るだけですね。

手術も痛いし、術後は、もっとしんどいし、、、、

ああああああ、、、、花粉なんて大嫌い!!!!

私の場合、花粉が他のアレルギーを誘発するので、怖いのです。
喘息もそうだし、、、、、
早く 良い治療薬が出来て欲しいです。


明日も、、、、、花粉は、非常多いのですって。。。。。。(悲)