僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

去年の11日を振り返る

去年の3月11日。

そのとき 何をしてたか すぐ思い出せる。
そのとき 私は、仕事場で名古屋から来たお客さんと話をしてた。
京都なので揺れてないんだけど、、、そのとき 私の視界の中で 天井からぶら下がってるコードの長いアンチックの照明が何故か揺れてるのに気が付いた。
普通に立ってて ちっとも揺れてないのに 照明だけはカナリ揺れてる。
その後 お客は帰り、、、ラジオを聞くと大変なことに、、、
職場にTVは無いので ワンセグの携帯でTVを見ると、、、、大変なことが、、、
その後 リアルタイムで津波を見ることに、、、、、
直後帰った名古屋のお客様は、新幹線も止まり名古屋に帰るのも一苦労だったと。
その後は、、、、
ブログも休止して、、、
出来ることをして、、、

その後、、、私自身が、色々と大変なことになり、、、支援もおろそかになり、、、、、

今まだ、、、大変な中の真っただ中にあり、、、、

人生の中でも 震災とは違うが、私自身も震災にあったようなことが色々と起こり、、、
今も 再建中と言ったところです。
公私共に、、、、色々あり過ぎた一年です。
まだ、、、出口は見えてこないんですけどね。

でも この震災で 色々と考え方とか見方が 更に変わった気がします。

こういう時こそ 人間の本性が見えてくるのです。
日本人の本性が見えるのですよ。