僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

人生が変わるような事件

皆さん、、経験あります?

人生を変えるような事件を経験したこと。

突然 普通だった生活や仕事が ある事件や事象が起きることによって 全てを変えなくてはいけなくなったりすること。

それなりに幸せだったのに 事故に合うとか 隠されてた事実が明らかになったり、、、事件に巻き込まれたりして これまでとは生活が変わったりすること。

良く言えば ターニングポイント、、、、まあ 良い事は少ないんで、、、、晴天の霹靂と言えばよいか。

そんなことが 私の場合 ここ数年で数件あって 生活も色々と変わったのですけど、、、、

先日 仕事でも そんな事件が起きて、、、、

詳しくは書きませんが とんでもないことで 普通はあり得ないと言う事件。

バカにされてると言うか、、、、震災で東電が原発事故の責任を負ってないみたいな、、、そんな事件です。

大企業ってのは、平気でそんなことをするんだってこと。

全く説得力の無いウソの説明、、、、単に自社の利益優先を隠すために 色々とウソをついて零細企業は オミット。

資本主義社会なので それをどうすることも出来ず 消え去るのみ。

よくTVドラマとかで出てきそうな場面が 実際にあるんですよ。

普通にはあり得ないし どう見てもその理屈はないでしょって事を 厚顔無恥な顔でやってくるんですから。

私にとってはこれは、ある意味 ターニングポイントだと受け止め ゼロから新しく考え直さなきゃって感じなんです。

これまで長い間やってきたことを全て辞めて 新しく前進するしかないんです。

大変な作業で負担も大きいんですけどね。

この年になってウザいことです。

まあ この前書いたけど、、、なんか悩みとか問題があったほうが 人生面白いのかもね?(笑)

そうポジティブに考えましょう!!!