僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

震災から19年、、、

昨日で19年だって。

まさか 人生で2度も経験するなんて、、、

20年の間に2回も、、、、

無いと思い込んでたのに。

今から思えば、、、神戸のは軽かった?

でも当時は、ホントに大変だった。

京都も結構大きかったけど 酷いエリアとそうでないエリアがあったから。

そのとき 私はマンションで 一人、、、と 猫1匹で マンション壊れて潰れるんじゃないかと怯えてた。

私は猫を抱いて外に出ようかと思い猫を抱きあげようとしたけど、、、、嫌がって一人逃げて行った。(笑)

猫って、、、、


もう 3度目ってないよね。

次回は死んでるよね。

関西の震災を 若い子って知らないんだよね。

最低でも 25歳以上じゃないと記憶にないだろけど。

そう言う意味では、私達の年代って色々経験してるから賢くなってないといけないけど、、、、

それを伝えていかなきゃいけないんだよね。

2度も経験してる人は そんなにいないんだから。