僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

観光客はわんさかだけど 紅葉はまだかな、、、








マジで 京都は観光客で溢れ返ってる。

でも 紅葉はまだかな、、、

夜間拝観なども 結構やってるけど、、、

多分 来週末くらいからが 本番かな?

これ以上 観光客増えたら、、、、パンクか?(笑)

って 観光エリアだけの話だけどね。

でも 最近かんじるのは、以前は岡崎とかの 観光エリアじゃなかったエリアとかが 今じゃ観光客だらけで、、、

昔は こんなところで店は無理って場所が 今じゃ観光客でごった返してる。

以前とは 商圏が変わったんですよね。

それとか 京都のマンション銀座と言われてる御池通りとかって 確かにマンションは即完売なんだけど、、、
賃貸オフィスとかだと カナリ安いんです。反対に住居賃貸物件だと高いけどね。
オフィスとかでも便利そうって思うけど 上層階なんて空きだらけで借りる人は居ないみたいだし、、、
古い物件なんて 誰も見向きしないみたい。
要するに住む場所か商売する場所かで 金額にかなり違いがあるみたいなんです。
これって 珍しいことだと思うんだけど、、、普通は 一緒なんだけどね。


そんな京都は、今日は 雨。。。。。