僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

様子が変。

このところ 京都市内というか 私の住んでるエリアの様子が変なんです。

何が変かと言うと 住宅街に年取った中国人とかが 住んでるみたいなんですねぇ。

京都なんて 観光地だから中国人が沢山いるのは当たり前で普通なんですけど、観光客として居るって感じじゃなくて 住んでる感じで居るんです。例えば 住宅街の奥の方の公園で運動してるおばあさんがいたり、、、、
オッサンのグループが チャリでワイワイ言いながら うろついてたり、、、
いかにも仕事してる風なOL風な女性が スマホで話しながら 騒いでたり、、、

確かに 京都にも住んでる外人は多いのですが、それは 外人と結婚して住んでるとか、学生とか仕事でとかって感じでバックグラウンドが見えるのですが、中国人の場合 それが見えない。

だって 何故 おばあさんが そんな観光地じゃない住宅街の公園で太極拳なんてしてる????
オッサンのグループが 信号無視して凄い迷惑だし、、、(ここは中国じゃないし)
どうも 中国人の行いは 日本にいると目立つと言うか、、、多分 悪気はないのだろうけど 同化しようとしては無いので 目立つのだ。
観光客として来日してるのは、あんまり違和感は感じないのだけど 住んでる中国人の行動は 凄い問題を感じる。
私は 中国人に対してそういう意識は無いのだけど こういう行動だと 反発を受けるだろうし。
っていうか なんで こんなに沢山の中国人が 住んでるんだ?
ようワカラン。

とにかく 京都の町が 変になってきてる。

日本じゃない感じ。