僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

御所の猫 2012 秋










久しぶりに御所へ、、、、、

以前は、よく来てたんだけど、、、、このところは、そんなに来れない。

もう 何年も同じ猫を見続けてきてたんだけど、、、、

半年前くらいからかな? もう その猫は見る事がない。

どうしたのか?

死んじゃったのか? どこか他のエリアに行っちゃったのか? 誰かに貰われていったのか?

弱い猫だったから、、、、

その猫だけじゃなく 御所自体から猫は少なくなっている。

去勢の効果かのか?捨てに来る人が少なくなったのか?

昔は、御所全体でも カナリな数いたけど、、、今じゃ ある決まったエリアに少しだけいる。

少しだからか 凄いなついてる。

数が少ないせいだろうか 餌も十分なせいか 凄い太ってるし。(笑)

猫の数は少なくなったけど 餌を与える人は少なくなってないからねぇ。(笑)


こいつら ベンチに座ってると寄って来て、、、膝の上に座るのですよ。


ほとんど飼い猫ですね。(笑)


でも 猫 数少なくなって なんか寂しいんですよねぇ。。。。


犬は、相変わらず多いし、、、、