僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

同窓会の写真

今朝の京都は、雪景色、、、、

すでに路面の雪は溶けてるけど、、、車の上には20センチくらい積ってて、、、

今年一番の寒さかな、、、、




先日 中学の同窓会があったみたい。

って 知らないんだけどね。

実家にはお知らせは行ったのかもしれないけど 私の処には来てなかった。

同窓会があったことは FBを通じて友人が写真を送ってきてくれたんだけど。

どっちみち 私は京都にいるんで 参加は出来ないけど。

で その同窓会、、、クラスではなく学年の同窓会みたいなんだけど、、、、

送ってくれた写真を見ると、、、、、

全く、、、、知らん人ばかり。(笑)

写真と名前を書いてくれてるんだけど、、、結局知ってたのは、一人だけだった。

女性は姓が変わるし、、、、、けど、、、、結局は、私が忘れてしまってるようだ。

まあ 仲が良かった友人は全く出席してなかったようで 知らない人ばかりっていうのもあるみたいだけど。

でも 忘れてる自分にビックリしてる。(笑)
 
卒業アルバムを引っ張り出して見ようという気も無いし。

なんか 私の中では もう故郷の事ってのは、完全に私の中では 消し去ってるみたい。

映ってる写真を見ても 知らない年取ったジジイとババアが映ってるだけなんで 興味もわかないし。

そう言えば 私は、これまで同窓会ってのに参加した事が無い。


私の場合、、、昔より今、、、なんだろうな。