僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

35年ぶり?




先日 35年ぶり?に高校のときの友人と会った。

最後に会ったのが、大学の1回生のときかな、、、、

私は大学だったけど 友人は浪人で どっちも京都に来て その後、友人は兵庫県の大学に行き 就職して関東の会社に行き世界を転々と、、、その後は 全く会わず、、、

去年 FBの高校の同窓会のところに参加してるのを見つけて 出張でこちらの方に来るときに京都に寄るとの事で 昨夜35年ぶり?に会ったのだ。

面白いことに どちらも いったい何年のときに一緒だった?って感じで どっちも覚えてない。(笑)

二人共 記憶が疎らで 抜け落ちてる処も多数で 昔の話が成り立たない。(笑)
だから 大学以降の話で盛り上がってた。

この年になると 死んだ友人もいるし、病気になった人も多いし、、、、
も少しするすると 定年も迎えるし 老後などの話までするようになった。(笑)
そんな くだらない話で盛り上がり 35年ぶり?なんて全く感じさせない感じだった。

考えてみると 我々の世代は 子供などは独立して 孫がいるようになってるので、、、、

そろそろ色んな意味で余裕が出て来てるような そんな世代なのか、、、、

また 会おうと約束して、、、


行ったお店は 久しぶりにブション。

このお店も 20年以上変わらない。

オッサン二人でブションなんて、、、、なんか変だけど、、、、

〆にプリン食って、、、