僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カスレ

涼しいですな。。。。。

と言うか 夜なんて寒いですな。。。。

そんな夜は、やっぱり鍋。。。。。。

ではなくて、、、、カスレにしようと、、、、ブションに行きました。

この値段でカスレが食える店は、、、日本中探してもブションしかない。

この日は、、、、フランス人率70%。

こんな店 東京とかしかないでしょ。

店長さんも 昔に比べてフランス語が凄い流暢になってるなぁ。。

まあ こんだけフランス人が来るんだから 上手になるな。(笑)





汚い写真で失礼、、、、前菜のパテね。

オリーブとタプナート。 これがあればパンがたくさん食える。(笑)





牛肉の赤ワイン煮、、、、これ ここで これまでに何十皿も食ってきたけど、、、、
これまでで一番 不味かった。ソースも少ないし、、、と言うかソースの味が無い。失敗だな。






そして カスレ。

カスレはいつもと同じ。
これは、寒いときに食べると暖まる。。。。。。
量もタップリ。






最近は、チーズの量が少なすぎるので ケーキを食べてる。


正当派 ビストロだな。


ここは、ちょっとしたお店のメイン料理一皿の値段で 前菜とメインとデザートが食べられる。

今となっては、京都でも一番安いお店になったんじゃないかな?

だから フランス人が多いんだと思うけど。