僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

おおあじ




SAFE WAY の中を うろうろしてると感じるのは、お菓子類(ケーキ、クッキー、ドーナツ、パンなど)の売り場が非常に大きい。各専門の売り場とショーケースを持っている。
そんな売り場を歩いてると、、、、、

やっぱ 食べたくなる。。。。。。

だけど こっちのケーキは、ハッキリ言って 日本に比べ美味しいとは言えない。

でも 見た目は、、、、、やっぱりそそるのだ。

で 分かっちゃいるけど 買ってしまった。(笑)

アメリカンケーキのボリュウムは、迫力あるのだ。

チョコレートケーキなんだけど、、、、、

スポンジ部は、チョコじゃなくて ココアだな。

そして 白い部分が、、、、、なんなんだろう?

生クリームじゃないし、バタークリームでもないし、、、、あれかな?

フロストとか言うやつ、、、、、

ハッキリ言って 気持ち悪い、、、、、ほとんど外してスポンジの部分だけ食った。

そして、、、これ。







テッズのハウピアパイである。

一応 有名どころは、わざわざ買いには行かないが、たまたまスーパーで売ってたので 見つけたら買ってみる。

全く期待してないんだけどね。(笑)

ハウピアってのは、ココナッツのことね。

思った通りというか 見たままの味でした。

タイトル通りの味です。

なんで こっちのケーキは、こんなに大味なんだろう?

繊細さのかけらもない。

結局 ほとんど、、、、、、、

やっぱ こっちじゃケーキとかは、買っちゃいけないものなんだろうな。

ハワイの友人(アメリカ人)も言ってるのだけど 何でハワイのケーキは不味いのか?って。

日本に行くと 美味しいのにって。

それは、、、やっぱ アメリカ人が作ってるからだと、、、、、、、、、(笑)

答えておいた。

この質問、、、、香港の人も言ってたよね。(笑)