僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

キンモクセイの花が咲いたよ




数年前に 天神さんでキンモクセイの苗を買った。

でも 小さい鉢植えで いつになったら花咲くかなぁ?なんて思いながら 2年?が経った。

で 今年も咲かないか、、、、と思って、、、、ふと見ると、、、、

咲いてたのですねぇ。。。。

木が小さいし、葉っぱも少ないし、、、だから 花も少ないのです。

だから 香りもほのか、、、

いつも この季節になると 街中でキンモクセイの香りが漂うのだけど、、、、

ウチのは、それには、貢献してないみたい。(笑)

でも キンモクセイは好きだなぁ。。。。

キンモクセイって 空気が汚くなったりすると 咲かないって言われてるけど、、、、

この辺りもキレイとはいえないんだけど、、、、


秋ですな。。。。。。。。。