僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

金宣烏龍茶






北京に行ったとき お茶屋さんで いろんなお茶を試したのですが、 その中に金宣茶というのがあったのです。
どう言うお茶かというと 香りがミルクの香りだと言うのです。聞いてはいたのですが 飲むのは初めてで 飲んだんですが、それは とっても白々しい いかにも着香茶って感じのお茶で いけませんでした。しかし、後で そのお茶は 本物ではなくてバッタもんで 本物は着香ではなくて お茶の葉から ほのかにミルクの香りがするのだと聞いたのです。そういう本物は かなり少ないらしいです。

そんな話しを 他のブロガーさんと話してたら ヒナギクさんに いただきました、本物。(笑)
本物は ミルクの香りと言うより 白い霧に包まれたような味と香りと言いましょうか、、、凄いマイルドなお茶ですね。濃く出ても 全くえぐみも出ないし、美味しいお茶です。
中国茶って 深いですねぇ。