僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

中国茶









お正月に 花びら餅と一緒に飲んだお茶です。

日本茶じゃないのです。

以前 vivianさんに頂いてたお茶です。

中国茶なのですが、一体 どういうお茶か分かりません。

外見からは ポーレイ?って感じですが、開いてみると 茶葉の形状などは全く違いますし、香も違います。

香港で買った中国茶の茶器で、、、、

香りは中国茶ですが、茶葉は日本の炒り番茶みたいな形状をプ―アールのように固めたようになってます。

なので 味もプーアールとは全く違います。

結構 日本茶の番茶に近い感じかな、、、、

一体 どういうお茶なんでしょうかね?