僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

イタリアン















なんか 凄い久しぶりに料理の写真をアップするような気がする。

と言うか レストランで写真を撮ったのが 凄い久しぶりな気がする。

昔みたいに沢山はお店には行かないけど たまには接待みたいな感じでレストランには行くのですが、お客様と一緒のときは写真は撮らないので 写真が無いのです。
このときは お客様がいなかったので、、、、

って いつも行ってる知り合いのお店ですけど。

そう言えば このブログでお店とかの固有名詞を出さなくなって 結構経ちます。

そういうことでは このブログはアクセスが落ちてるし、グルメネタも少ないので、、、、じり貧です。(笑)

まあ そんなことはどうでもいいので。

昔は ネタ探しで店に行ったりもしてたなと。

アホですね。

料理の紹介でも、、、前菜いろいろで、、、イワシとかパテとかカポナータとか、タコとかイカとかオリーブとか、、
そして イチジク生ハム。

大昔 コモのレストランで初めてイチジク生ハムを食べたとき お皿に2個コロンってイチジクがあって、その横に生ハムが数枚あって、、、、食べるんだけど もちろん イチジクの皮は剥いてないし、結構固くて 皿の上でナイフとフォークでイチジクの皮を剥くという妙技をイタリア人のお客の前で披露しなくてはいけなかったのを思い出したりして、、(笑)結局 手を使い食べた記憶が。。。。

そして パスタは ピスタチオのソース、それと ウサギの煮込みソース。
ピスタチオのパスタはとっても好きです。
ウサギは、、、昔からですが、ウサギって食べる必要ある?って思ってる人なので。
しかし、生パスタってのは 日本人的には とってもコシが良いですよね。好きです。

メインは、軽く蒸した魚になんかのソース。(笑)
肉は どっかの豚の骨つき肉のロースト。

昼からフルコース食ったのは久しぶり。

おなかいっぱい。


デザートに続く、、、、