僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カルフォルニアピザキッチン







アメリカでは 有名はイタリアンチェーン カリフォルニア ピザ キッチン です。
ヴェガスにもありました。私が よく行ってたのは ハワイですが、とっても懐かしくて行ってみました。
こっちでも 人気があるようで お昼時は 行列ができてました。
よく アメリカの人気店とかで チーズケーキファクトリーは ハワイでもヴェガスでもサンフランでも どこでもよくブログなんかでレヴューは見ますが ここカリフォルニアピザキッチンのレヴューは見た事ないんですが 何故なんでしょう? あんまり日本人には人気ないのかな?
ハワイに行っても ハッキリ言って 美味しいレストランなんてほとんどないのですが ここは 他に比べるとマシなので よく行ってたのですが。。

メニューは 一緒です。
頼んだのは トマトソースのパスタ。エビのガーリッククリームのフェットチーネ、シーザーサラダです。
味も一緒でした。気になったのは エビの大きさ。 大きすぎて なんかフィットしません。
でも パスタのゆで方なんて 昔とは違い 大変よくなってました。昔は パスタ同士がひっついて 結構酷いときもあったものです。
アメリカ自体のイタリアンが 少しはマシになったみたいです。でも まだ 日本に比べると 大人と子供以上の差があるでしょうね。アメリカって 食文化の発展が遅いですね。
イタリアンは人気があるようで レストランも多いのですが どこに行っても 結構酷いのです。
有名高級イタリアンに行っても ハッキリ言って 酷いです。値段はカナリの金額なんですが。
せいぜい このカリフォルニアピザキッチンの値段が 相応でしょうね。これ以上の価値はないです。
面白いのは 高級に行っても安物に行っても あんまり変わらないのです。変わるのは 内装だけ。(笑)面白いのは ヴェガスの有名高級フレンチでも 最近はシェフが こうこうで有名なところで修行したとか書いてあるんですが ハッキリ言って しょぼ過ぎて なんの意味もないです。食べても酷いです。(笑)それに フレンチじゃないし、、、、ハンバーガーとかステーキがメインなんですよ。(笑)
まあ ヴェガスでは チーズケーキファクトリーとか ハンバーガー食ってればいいのかもしれませんね。ここは マシですよ。カリフォルニアピザキッチン。値段相応。