僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

和風焼きそば







いつも思うのは 晩ごはんを作る時に お買い物にいくのが 面倒って。
さらに 安いものを探して いろんなお店を回るのも面倒。と言う事は作るメニューの食材の品数が少なかったら 買い物に行っても アイテムが少ないので コストも少なくてすむし スーパーだって一軒ですむかもしれない。
私は 最近 晩ごはん担当にさせられてるので そんな事ばっかり考えてます。
食材の品数が少なくて 美味しいもの。さらにその食材が 高額でないもの。
そうなると どうしてもワンプレートものが多くなってしまうのです。そうなると どうしてもパスタが多くなってくるのです。
パスタといっても やっぱ素材は結構高くつきます。
それで 最近 イタリアンじゃなくて和風にしたら?って思って 考えた和風焼きそばの一品です。

キノコの和風焼きそば。
舞茸とベーコンと紫蘇。 これだけです。

サラダ油に少々のバターで 舞茸とベーコンを炒めて 塩コショウ。パスタを入れて 醤油を少々入れて 紫蘇を入れて ちょっとあおって 出来上がり。簡単です。
醤油焼きそばの感覚でしょうか。 紫蘇がポイントでいい感じですよ。 忙しいときにどうぞ。