僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カルボナーラ?







カルボナーラ、、、、、ではございません。

カルボナーラって 炭焼きが作ったら、、、って意味?
上に 黒コショウを振って それをイメージしてるとか、、、


どうしても ウチで作ると 諸事情ありまして オリジナルとは違ってきます。

とは言っても オリジナルとは 何ぞや?というものございますが、地域やお店によって 様々なので 好きに作ればよいかと思うのですが、、、結果美味しければOKですよね。

クラシックなパスタって 結構シンプルなんです。素材重視と言うか いろんな素材は入れないで 直球勝負的な感じです。
それが良いところでもあり 少しもの足りないとことでもあると思う。

カルボナーラも 本来はかなりシンプル。
だけど 家で食うには ちょっとクドイかなぁ?それは家で食うパスタって量が多めだから。

アメリカにも これに似たようなパスタが多いのだけど あっちじゃクリームソースとして扱われてる。
カルボナーラはそうじゃないけど まあ 食べれば似てるか?正式なのは 全く違うけど。

まあ 家で作るのなんだから そんな本格的な素材も無いし 気軽に自分の好きな味に 濃さに作れば美味しいのが出来るかな。
とってもアメリカ的かな。(笑)

ウチの場合は ガーリックを入れて、、、、舞茸を入れます。

具を色々と試してみたけど 舞茸が一番風味が合います。

濃さは 色々でそのとき次第。。。。。

濃くしたいときは タマゴ、チーズ、生クリームで調整したらいいし、、、アッサリなスープパスタみたいにしたければ ミルクだけでいいし。

結構自由自在なパスタだし、素材の数も多くないし 簡単で美味しいパスタかなってね。