僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

年寄りがダメにする?

先日の大阪の都構想の選挙、、、、ダメでしたね。

私は京都市民なんで無関係ですが、、、、

開いてみると 僅差で負けちゃいましたね。

個人的な見解ですが、都構想が良いか悪いかってのは あんまり知らないので分りませんけど 今回の選挙の構図から 維新対野党と言う構図なんで 先日の選挙で維新は半数取れなかったので その数字のまま行くかも?って思ってたんですけど その通りになっちゃいましたね。
有権者の三分の一は投票に行かないで 三分の一は賛成で後の残りは反対で、、、
いつも言ってるけど 日本に於いて選挙ってのは、公平性に欠けるので 選挙を牛耳ってるものが勝つようになってます。要するに自民党が勝つようになってるのです。
まあ 色々と言われてますけど、、、基本はそうなんじゃないかと、、、

結果を分析して面白いのは、反対票を入れたのは、年寄だったとか、地域差があったとかだ。
年寄の理由は 住所が変わるのが嫌とか 大阪市が無くなるのは嫌とか、、、、意味不明な理由ばかりだったとか。(笑)まあ そればっかりの理由じゃないとは思うけど、、、でも ほとんどそうだったりしてね。

年寄りって 一体どこを向いてるんでしょうね?
自分のことしか考えられなくなってるのかな?
自分の子や孫のことは もう考えることが出来なくなってるのかな?


今の日本の ラストヒーローだったかもしれない人だったのに、、、、
今の日本には ヒーロー的な人が必要なんだけど 辞めちゃうんだよねぇ。残念です。
これで また当分 このままです。

政変が起きて欲しいこの頃です。