僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

救急車はタクシー?

最近 近所に救急車が毎日のように来る。

でも 別にサイレンを鳴らすとこも無く、、、

まあ 近所は年寄りばっかりで 救急車を毎日見ても不思議でもなんでもないんですけどね、、、

でも 近所のおじさん曰く、、、

あの救急車、、、、あそこの人が毎日タクシーを呼ぶように呼んでるんだよって。

誰も注意する人がいないらしく、、、、

それに 別に重病とかでもなく、、、普通に散歩してるし。(笑)

困ったことです。

さっきも救急車来てたし。

救急車は、拒否することは出来ないし、、、、

でも これは大問題ですよね。

町内中の人が大問題だと思ってるけど、、、、、年寄は、、、、ボケてるのか、頑固で人の言う事は聞かないようで、全く治る気配がないようです。
私が思うに、、、、もう これは犯罪レベルな話だと。

解決方法は、、、

呼ぶ必要のない救急車をタクシー代わりに使うのは、有料にすればいいのですけどね、、、、
そうすりゃこんな問題も起きないし、ホントに救急車が必要な人が救われるのですけどね。

アメリカじゃ これでイケてるでしょ。