僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

バカおばさん




六月である。。。。

水無月の季節である。








普通の水無月と黒糖の水無月です。。。。

水無月の能書きは、昔に書いたことがあるので それを探してください。。。。。

私は、あんまり得意じゃないし、、、、、

でも 黒糖のは変化があって いいかも。。。。

しかし、、、、暑いね、、、、そんなときは、、、、





ほうじ茶のアイスでも、、、、、、


そのお供は、、、





お干菓子、すはま、蕎麦ぼうろ  たまにはいいねぇ。。。。。


とまあ お茶とお菓子の話は、これぐらいにして、、、、

今日の嘉木は、何故か凄い空いていた。

しかし、そんな静かな店内に、おバカな40前後であろうか、、、の5人組のオバサンが一組だけうるさくしてた。観光客のようで、東京弁で騒いでいた。
まあ 騒ぐのは、しょうがないとして、、、、
もう閉店間際で、、、その中の違う意味でうるさそうなオバサンが店員さんを呼びつけた。
そして 大きい声で凄い高飛車に言った。

「タクシーを呼んでちょいうだい!」って。

私、、、はぁ??????って感じた。。。 何故なら ここは、喫茶店というか試飲場みたいなもので、間違っても高級フレンチでも懐石料理屋でもない。一人350円とか500円とかの店である。

すると お店の人は言った。
「京都ではタクシーは、すぐひろえます。だから 呼ぶより早くひろえますよ」って。

すると そのクソババアは、キレてこう言った。

「いいのよ! 待つから、立って待ちたくもないし、5人だから 普通のタクシーは乗せてもらえないし、時間はあるのよ!!!!」って 叫んだ。

お店の人は、 何を言っても無意味と感じたらしく すごすごと下って タクシーを呼んだみたいだ。

これって 完全にオカシイ。

全てオカシイ。

お店の対応もおかしい。。。。もし 私なら そんなタクシーサービスはやっておりませんって言って 全てを終了させるであろう。 もしくは、100歩譲って タクシ会社の電話番号を渡すかもしれない。
何の権限があって そのクソババア達は、そこまで言う。そこまで言う神経が理解できない。
何故 格安の喫茶店に入って 店のサービスとは無縁な 無理難題を押し付ける?
クソババア5人なんて 乗せるタクシーなんて この世には存在しないし。
他人に 法を破らせてまで 自分達が得をしたいのか。。。。。。
サイテーなババア達だった。。。。。

普通 電話代を払うべきだろうし、、、、それなりのお礼が必要だろうけど、当たり前だ!ってな顔して エラそうに帰っていった。
こういうとき いつも感じる。日本には、サービス料って無いけど あればいいのにって。伝票にタクシーサービス料500円って計上してやればいい。
もし このとき このタクシーサービスが有料なら このクソババア達は、お店の人には頼んでないだろう。
自分でなんとかしたであろう。
セコイのだ。。。。。。
思うのだ、、、、、サービスは、タダではない。
気持ちであったりお金であったりするのだ。タダでもしてあげたいものでもあるのだ。
だけど こんなクソババアには、お金をもらっても サービスしたくも無いだろう。

まあ このことは、お金とかサービスの問題でもないのだけど、、、、、単にそのクソババが、頭がおかしくって性格がサイテーってことだけなんだけどね。
人間性を疑うなぁ。。。。。。。。。

それに 店の対応が悪いので こんなクソババアが また他でも同じことを繰り返すのだ。
それが悪循環して 人間性がサイテーになっていく。

いつも思うのだ、、、私は仕事でこういうく性格の腐った女性をあいてにしてるのだけど、、、、
よく こんなサイテーな性格の女と結婚する男がいるなぁって。
でも たくさんいるのだ。(笑)
まあ そんな男もバカ男なんだけどね。

今の日本は、狂ってるね。。。。。嫌だねぇ。。。。。。

最近の日本人って 狂ってないか?

狂ってるよね。(笑)