僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

生どら






仕事場の近所に 数年前に出来た和菓子屋がある。。。。

興味なかったので あることにも気が付かなかった。

しかし、あるノボリが上がっていたのだ。。。。。「生どら」。

店の名前は知らないが、、、、生どら という名前は、覚えた。

で 買った。

これは、、、、和ケーキである。

ちゃんと 生クリームを使ったケーキです。

だから 冷蔵庫に入って売られてる。和菓子は、そうはいかない。

だから 味も 和ケーキである。

ドラ焼きのスポンジに 中には、餡子と抹茶のクリーム、黒糖のクリーム。。。

和菓子だと思うと 甘すぎるかもしれないけど ケーキだと思えば いい感じ。

よく 和菓子屋が折衷のお菓子を作ってるけど マジ中途半端なものがほとんどで 不味い。

しかし、、、これは、結構マシ。

夏の暑いときにでも いいかも。。。。。。