僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

滴露











アイス滴露の写真は撮り忘れ。(笑)




滴露の季節がやってきました。

って 知らない人には何のことかわかりませんよね。

滴露は、嘉木の玉露の名前で 夏になると その玉露をアイスで淹れるのですけど そのセットの季節がやってきたのです。

そのアイスの淹れ方が画期的で 熱い熱湯を玉露にいきなり入れて いきなり氷で冷やすというものです。
普通なら ありえない淹れ方ですけど 何故か滴露なら この淹れ方で美味しいアイス玉露が淹れられるのです。
お店の方 曰く、、、、色々な玉露で試して この滴露が一番良かったとのこと。

そして そのセットに付いてくるお菓子なんですけど、、、、
ケーキか三種の和菓子のセットが選べます。

このときは、金平糖大極殿のレモンの寒天みたいなのと きな粉の落雁みたいなのの中に黒糖で煮た小豆かな?を包んだもの。

寒天以外は、いい感じ。(笑)