僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

人間ドック

皆様は、盆休みも終わったのでしょうね。

って言うか 休みだったんだよね。。。。

私は、いつも通り仕事で 大文字の送り火の日は、ルーティンの休みで、、、、、

以前から予約してた 人間ドックに行って来た。

このところの体調不良で 人間ドックに入るのは、不必要なくらい検査をしてるので。。。(笑)

でも まあ内臓関係とか このところ酷い胃痛も気になってたので丁度良かったといえばよかったのですけど。

いつもの尿、便、血液検査、心電図、CT、レントゲン、エコー、胃カメラ、、、、、などなど、、、、、

結構疲れます。

それに 終了時間までに検査結果がほとんど出ますので 診察がありますから 悪い結果などを そのときに教えてもらえますし、、、、

私のような 肝臓を壊してる人間は、普通の人と比べて 肝癌になる確率が非常に高いので 実のところは、血液検査とかの肝機能検査は、ビクビクです。
それに エコーでも色々と引っかかるのです。

それに あのスゲーしんどい胃カメラ、、、、、、思い出すと、、、涙目になりそう。。。。

なので 今回は、口ではなく鼻から入れるやつにしてもらいました。

なので やっぱり口よりは鼻のほうが少しは楽でした。

でも 鼻からのは、口からのに比べると精度は多少落ちるそうです。モニターを見てると 口からの比べて 胃を膨らますエアーも少ないようですし 画素数低いか?とも感じます。
でも やっぱ楽なのがいいかなとも思います。(笑)

で 結局 思っても見ないところに悪いものが見つかりました。しかし、肝臓関係は、悪化はしてないみたいで 少し安心。。。。。

今日の診察は、仮診察で 後日 正式なのが送られてきます。
その結果で その後の対応を考えるとのこと。

まあ どうなるか分かりませんが、最悪なことは無いみたいですけど、、、、、、対処が可能らしい。

皆さんも 人間ドックに行ってみてもいいかも。

日頃は、チェックしてないところをチェックしてみるといいかも。

人間 年取ると 色々なところにガタがきてるみたいです。