僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハワイの救急車の話





昨日 救急車の話を書いたが、、、、皆さん、、、、

救急車に乗ったことあります?

色んな意味で。

私は 子供の頃 一回、、、患者として、、、、その後 大人になって付き添いで一回。。。。。。。

後 何度か救急では無いけど 色々と乗ったことがあります。

最近では、、、、って 数年前ですが、、、、一度、ハワイで。

外国で 救急車に乗った事のある人って そんなに多くないでしょ。


そのとき私は、、、ビーチで、、、、、、ボディボードをしてて、、、、、、

その日は、と言うか その日も波は小さくて、、、、結構な時間漂ってて、、、、

ちょっとイライラして、、、、浅いエリアの方に流されてて、、、、

すると やっとそこそこ大きい波が来て 乗れて、、、、、岸の近くまで戻り 海の方を見ると、、、

更に波が向こうから来るじゃないですか、、、、なんで 速攻戻ろうとパドルして、、、、

更に浅い処の方に行ってしまってて、そして 来た波に乗った。。。。。。。。。

と思ったら、、、あせって乗ったから角度が悪かった。

そのとき使ってたボードは 表面がツルツルで滑りやすく、、、手が滑り、、、、スポって感じでボードがすっぽ抜けて、、、パーーンって感じでボードが飛んだ。
それと同時に私は、波にのまれ、、、、、、波に体をまかせるしかなかった。
自分の体の動きは、どうなってるか分かってるけど 波に巻かれてるからどうしようもなく、、、、
そのとき頭が下を向いてるのは分かってた。
それに このままの状態で、この浅いエリアで波に巻かれるのは嫌だなって感じてた。
基本、、、、浅いこのエリアの底は、、、、砂じゃなくてリーフですから。
大きい波で体が上の方に行って、、、その反動で今度は体が海底の方に行くのを感じて、、、、
頭を一番下にして、、、そのまま、、、、頭からリーフにいった。
ガーーンって、、、、
そんなにキツクは無くて 痛みは感じなかったけど、、、多分、、、、やっただろうなって気はしてた。
裂けたかなぁ、、、って。

波から抜け出して 頭に手をやると、、、、大出血。

そのまま岸にダッシュで戻り体を水から出すと、、、、
そのときは、真っ白のラッシュガードを着てたんだけど、、、、真っ赤になってた。
ビーチは、騒然。(笑)

とまあ、その後色々あって 結局 救急車に乗ることになって、、、、乗って病院に、、、そう ERね。

そして検査、治療などをして、、、、入院までは必要なかったので ホテルで安静に、、、、このときのハワイはずっとホテルで寝てた。行って二日目で怪我しちゃったからね。
毎日病院に行ってガーゼを変えたりしてね。

この話は また機会があれば書きます。

そうそう救急車の話だったね。

ハワイの救急車は、、、、、有料です。
だから現地の人とかでも 救急車は基本呼びません。
何故?
それは、、、、、高いから。
私のこのときの救急車代、、、、、、いくらでしょう?

それも 色々とオプションがあり、距離、サイレンなど使い方で金額が変わります。

まあ 普通の人が使わないんだから それなりの金額ですけどね。