僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

辻褄の合わない日本

最近 ニュースを見てると つくずく日本と言う国は 摩訶不思議な国だなと。

実際の数字を調べることは出来ないけど 自分の回りで起こることとかニュースとかで実感出来ることって どうも辻褄が合わないのだ。

一番そう思うのは、ニュースで原発反対とか安保法制とか自民党のやる事為す事を反対してるよね。
でも こうなる事は分かってて選挙で自民党を選んだのは、ほとんどの国民なのに、何故今になってここまで反発するのか?最初から分かってるのだから 自民党になんて投票しなかったら こんな事態にはなっていないだろうに。
選挙のときに 公言してることもあったのに、、、今さら、、、、
まあ 選挙が公正なものとは言えない日本だけど それでも一応は選挙だし。(笑)
まあ これも辻褄の合わないことだよね。
とか、、、幼児虐待とかDVとかの問題も どうも辻褄が合わん。
方や キャラ弁だとか試験に親が付いて行くとかモンスターペアレントだとか 親が子供に気合い入れ過ぎだと思うニュースが溢れてるけど 方や、幼児虐待の事件が後を絶たないし。実際の数字は知らんけど、、、虐待のニュースは毎日のように出てる。ホントの処はどうなんだ?
まあ 全てマスコミの管理されてるニュースで それを読んでる私が そう思ってるだけかもしれないけど。

なんか 最近 府に落ちないことばかりで 落ち着きません。

実際の世の中って どうなのよ?

ネットに頼り過ぎ?


ネットしか見てないと マジで偏るし。

かと言って ネットを全く見ない日常を送り仕事に没頭してると 世の中が疎くなり何にも知らない、、って感じになる。

困ったものです。