僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

記憶が、、、

去年だったか FBで高校のときの友人と会って 高校の時の話なんぞをしてたとき、、、、

私、、、

その当時の記憶が ほとんど無い。

誰と何年のとき同じ組だったとか、、、ってレベルじゃなくて 名前がほとんど思い出されない。

顔と名前が一致しないととか言うレベルじゃないし。(笑)

ホントに仲良かった友人のことは思い出せるけど そうじゃなかった人は、、、、全くと言っていいほど思い出せない。

さっき FBで高校の同級生から友達申請があったんだけど、、、、

思い出せない。(笑)

メールが添付されてて 自分は同級生で どういうニックネームでとかも書かれてて、、、、
同級生の○○さんに聞いてとかも書かれてるんだけど、その○○さんのことも 全く記憶に無い。(笑)

だから 知ってる同級生にメールして どんな奴だった?って 今問い合わせてる。(笑)

まあ 全く記憶に無いわけでもないのだけど、、、多分 あいつかな?って感じだけど 確信は全く無いし。
顔写真でも見れば 分かるかもしれんけど 無関係な写真のアップじゃ無理。

でも 思うのは、私、、、、記憶の欠落が激しい。

高校でそうなんだから小学校や中学校なんて、、、

まあ 大学も覚えてないから仕方ないか。(笑)

皆さんは そんな昔の事覚えてる?

いきなり FBでメール来ても 話を合わせるのが大変で。。。。(笑)

全てが一致するまで しばらく時間がかかりそうです。