僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

FB

私は、FBって 一応登録はしてるけど 何か書くことも無く、、、単にメール使いしかしてないのです。

それに プロフィールも何も書かないし、、、、自分の写真も載せてないし。

だから 友達も増えることが無いです。自分から見つけて申請することも無いしね。

子供の頃友達でも 大人になって何十年も音信不通で 今更FBで見つけたと言って 申請するってのも なんだか?って気がしてね。
それに 大昔の事なんで名前も思い出せない感じだし。
卒業アルバムを見ながら 考えないといけない感じ。

そんな先日 30年以上も昔のクラスメートから FBでメールが来た。
見つけてくれたみたい。

女性は名前が変わってるから分からないしね。男は見た目が変わってて分からないし、、、、ほとんどが太り過ぎ。
私もだけど。
で 30数年ぶりにチャットしてたんだけど、幼馴染だった友人が 先日亡くなったって聞いた。
幼稚園から高校まで一緒で よく家に来て遊んでたやつ。。。。。
悲しいですね。大人になって一回も会ったことはなかったけど、、、、、

FBを通じて 何十年かぶりでチャットしてると いきなり昔に戻る感じがする。
まだ高校生な感じが。
チャットだからかな?(笑)
ギャップが無いというか、、、、
なんか 楽しかったです。

かと言って 友達申請する気には なれないんですよねぇ。。。。。。(笑)

って 誰でもそうですよね?

と言いながら 高校のときの友人から申請が続いてる、、、、、